パチンコ 正社員日記

パチンコ店社員による、さまざまな台・店をご紹介ブログです!

YASUDA 7

本日ご紹介する台はこちら!

 f:id:p-chinko:20171118062946j:plain

「YASUDA 7」でございます。

 

パチンコ業界には珍しい、

プライベートブランドのスロット台でございます。

 

 

 

本日は神奈川県大和市にあります、

やすだ大和店様にお邪魔して参りました。

 

 

最近流行のプライベートブランド

セブンイレブンでは「セブンプレミアム」、

ローソンでは、「ローソンセレクト」など、

自社で開発から製造・販売まで行っているものです。

 

その波がパチンコ業界にもやってきました。

 

とはいえパチンコ・スロット台は、

並大抵の技術や資金力では開発できません。

 

今回ご紹介するYASUDA 7は

株式会社 安田屋様と株式会社 ジェイピーエス様のコラボという形で実現したようです。

 

デザインやソフトの開発を1から行ったのは業界初だそうで、

今後の動きに要注目です。





そんなYASUDA 7を少し触ってみたので、レポートです。




触った感じは…

ジャグラー」笑


告知ランプの感じといい、

音といい、

光り方といい、

打ち方といい、

もはやジャグラー。笑


遊技説明書にもジャグラーを匂わす内容が書いてありました。笑




しかし中身は全く別物。


調べたところによると、

設定1は他の設定に比べ、格段にメダル持ちが良いが、

ボーナス確率はかなり低め。


設定2.3となるに連れて、

格段にボーナス確率は軽くなり、

4でBB(ビッグボーナス)とRB(レギュラーボーナス)の確率が揃い、

設定5.6はRB確率がBB確率を上回る。


設定6の機械割は110%にも上るようです。




やすだ様の噂で、

「スロットは捨ててる。パチンコの出玉で勝負。」

と言われているのを聞いたことがあります。


もしかしたら、やすだ様のスロットイメージをより良いものにするために、設定1の判別をわかりやすくし、

設定1を使わないアピールに使用するのかもしれませんね。


それに加えRB確率がBB確率より軽ければ、高設定を使っているアピールにもなるので、かなりわかりやすい営業ができるのかなと。




早速RB確率が高い台を選び打ってみると…

f:id:p-chinko:20171118064539j:plain

1000円でランプがペカッ。



んー綺麗。笑



こんだけ綺麗やったら、

ビッグやろー。笑

といつも考えます。笑




しかし結果は…

f:id:p-chinko:20171118142406j:plain

レギュラー…笑


まぁまぁ高設定ほどレギュラー出やすいし、もうちょい打ってみるか。


としばらく打つと…


メダル全飲まれ。笑



悔しくも追加投資(;´Д`A



設定1ではない事は、

データランプのボーナス比率から明白です。

ボーナスは軽いと、信じて回せど、

メダル持ちが悪すぎてゴリゴリ現金遊技させられます。笑




そして追加投資6000円目…

f:id:p-chinko:20171118143948j:plain

ガコッという音とともに告知ランプが光り、やっと7を揃える事ができました\(^o^)/


出目が非常に綺麗。




収支的にはトントンなので、

即クレジットを払い出して、交換しました。笑



他の台のデータランプを見る限り、さすがにこのわかりやすい台で設定1は使っていないかなと感じました。


レギュラーが回数ついている台があったので、プライベートブランドの台を大事に扱っている感じはしました\(^o^)/


しかも設定6の機械割は110%!

1日回せば、それなりに出玉はついてくるかなと思います。

レギュラーに偏り楽しめない可能性は大いにありますが。笑


レギュラーのヒキ強の私にとっては、あまり相性は良くないかもしれません。笑




ともあれ珍しい台を打てて満足です\(^o^)/

今後のパチンコ・スロットのプライベートブランド機に期待です!


やすだ様の「YASUDA 7」をご紹介致しました!


次回もお楽しみに!\(^o^)/