パチンコ 正社員日記

パチンコ店社員による、さまざまな台・店をご紹介ブログです!

ビーキッズクラブ

今回ご紹介する台はこちら!


f:id:p-chinko:20171122063322j:plain


オリンピア様の

「ビーキッズクラブ」でございます!


こちらは静岡県伊豆の国市にあります、「パチンコ甲子園エイト」様で実戦致しました\(^o^)/




このビーキッズクラブ、

4号機時代は結構人気があったそうです。


ゲーム性は簡単。


リールが赤く染まったら当たり。

です。笑



いろいろ調べてみると、

オリンピア様はAタイプ新時代を築く機械として、リリースされたそうです。


時代を築けたかどうかは定かではありませんが、

4号機のビーキッズクラブは、

このような衝撃的な告知ではなかったそうです。


5号機のビーキッズクラブになり、レバーオン時にリールが赤く染まったら当たりという形になったそうですが、

赤いリールランプのせいで、

赤い7図柄が狙いにくい…笑


告知も先告知のみで、当時の業界には響かなかったようです。笑




そんな逸話を持つビーキッズクラブ、

実戦してみると速攻で、

リールが赤く染まりました。


f:id:p-chinko:20171122064334j:plain

まぁ見にくい。笑


なんとか一発で揃えましたが、

出玉性能に影響あるレベルで、見にくかったです。笑




そしてBIG消化中のBGMが、

「THE BLUE BROTHERS」の

Can't Turn You Looseという曲です。


おそらくほとんどの人が聞き覚えのある曲だと思います。


オリンピア様が当時いかに気合を入れてAタイプのニュースタンダードを作ろうとしていたかがわかります。笑


https://m.youtube.com/watch?v=VnG0JjzF7HY


一応YouTubeのURLを貼っておきますので、気になる方はご覧ください。




「頑張って時代を築こうとしてんなぁ。でもあかんかったから、こうしてブログのネタになんねやろなぁ。俺は十分おもろいと思うけどなぁ。」

と少し感傷に浸りながら打ちました。




けっこう旅打ちをしていると、見かけるので、是非お見かけした際は打ってみては⁈\(^o^)/


以上ビーキッズクラブのご紹介でした!


次回もお楽しみに!